2006年09月25日

保険金現地支払いサービス

海外旅行保険に加入するとき、渡航先で「キャッシュレスメディカルサービス」が受けられること、これは重要ポイントひらめき

治療はキャッシュレスで安心だけど、病院までの交通費や医師から出された処方箋で薬局で購入した薬代などは、通常いったん現地で立て替えて帰国後保険請求することになります。

でも、ジェイアイなら立て替えた医療関係費を現地のジェイアイデスクですぐ現金で支払ってくれますよ手(チョキ)
来店して対面での保険請求だからスムーズです。

特に長期滞在の場合、思いがけない出費は生活にひびいたりしますからね。
即、現金が返ってくるのは◎

この「保険金現地支払いサービス」はジェイアイだけ

保険金現地支払いサービスについて詳しくはコチラ
Jiデスクのある場所はコチラでチェック

役立つ情報だと思われた方、
是非下記クリック願います!
人気blogランキングへ
posted by arisugawa at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

タイでクーデター

タイでクーデターが起きて、非常事態宣言が出されていましたが、街は比較的混乱もなく、国王は司令官を評議会議長に承認しました。

とはいえ、21日現在バンコクについては「渡航の是非を検討してください」となっていますし、不要不急の外出は控え安全が確認されるまで自宅・ホテル等で待機するようにアナウンスされてます。
また、不測の事態も考えられます。

「微笑みの国」タイ在住の邦人は3万〜4万人で、
そのほとんどが「天使の都」バンコクいるそう。

留守宅のご家族は心配でしょう。

刻々と変わる情勢、渡航情報はこちらでチェック
外務省海外安全ホームページ
在タイ日本国大使館
ラベル:タイ 海外旅行
posted by arisugawa at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

KARUWAZAカード(USC)

【KARUWAZA CARD】は、
@「クレジットカード」
AサークルK・サンクスのお得な会員組織「KARUWAZA CLUB」
B電子マネー「Edy」
の3つの機能をあわせ持つ、とってもお得なカードです。

海外旅行保険の補償内容は、

傷害死亡・後遺障害  2,000万円
傷害治療費用       200万円
疾病治療費用       200万円
賠償責任         2,000万円
携行品損害         20万円

※注意点
@事前に電話または専用ハガキで申込みしないと補償されません。(一度申込めば、会員期間中適用)
AUCSカード入会後、1ヶ月間経過後に出発の旅行から適用開始。



役立つ情報だと思われた方、
是非下記クリック願います!
人気blogランキングへ
posted by arisugawa at 17:44| Comment(0) | TrackBack(1) | 海外旅行保険付帯クレカ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

たびQ

JTBが敬老の日にちなんで 
「おじいちゃんおばあちゃんと行きたい旅行は?」とのお題で
webアンケート(たびQ)を行いました。

その結果「行き先」では
国内では北海道、海外ではハワイが圧倒的人気グッド(上向き矢印)

ん〜、どちらも連れて行ってあげるには予算的に……たらーっ(汗)
どちらかというと、連れてって〜!ってかんじかも。


「どんな旅行をしたい?」
孫世代は、旅先で温泉に入ってのんびりゆったり過ごしたいとおじいちゃんおばあちゃんを気遣った回答が多いものの、高齢者は孫世代が思うよりもよりアクティブな旅行を望んでいるらしい。

「行き先」とは違って、こっちの「温泉旅行」のほうが実現性高いかも。

でも、最近の高齢者は元気元気!
高齢化はますます進んでいる一方で、アクティブシニアと呼ばれる仕事や趣味に意欲的な高齢者が増え、旅行に対する意欲もより積極的になっているんだって。
まだまだ、若いもんには負けませんexclamation×2
ラベル:海外旅行
posted by arisugawa at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外旅行関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

海外旅行保険加入は携帯からもOK

ネットで海外旅行保険に入る、これはもう常識。
だって、ネットなら自分の都合のいいときに、カンタンに入れる。
インターネット契約タイプの方がコストダウンされてて安いし、旅行当日だってOKだしね。(損保会社によっては前日までのものも)

損保ジャパンの「off」 携帯からでも契約できます携帯電話
個人プランのみだけどね。 保険料はネット契約と同額。

フリープラン、カップルプラン、ファミリープランに加入の方は、パソコンからどうぞ。

携帯からなら電車を待ってる間とか、ちょっとした空き時間に契約できちゃうし便利るんるん

AIU、あいおい損保も携帯からできちゃいます。
ラベル:海外旅行
posted by arisugawa at 11:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

テロが起きたら

先日、英国で航空機を狙ったテロ計画は幸いにも未遂に終わりましたが、まだまだ不安は残りますよねたらーっ(汗)

この件に関して、エース保険に海外旅行保険の扱いについて問い合わせてみました。

「今回発覚いたしました爆破テロ計画につきましては、未遂でありテロ行為は発生しておりませんので、本件を事由とするものについてはお支払いの対象とはなりませんが、今後実際にテロが発生した場合は補償の対象となります。
ただし、テロが発生した後に申し込まれた場合は、補償の対象となりませんので、ご注意ください。」
とのことでした。

万が一、実際にテロが発生した場合は

■旅行中の自己による緊急費用担保特約
  予期せぬ偶然な事故により負担した交通費、宿泊料、取消料などの費用が対象。
■航空機遅延費用特約
  搭乗予定だった航空機が6時間以上出発遅延、欠航、運休した場合や、搭乗した航空機の着陸地変更により、出発予定時刻から6時間以内に代替機を量で着ないときに必要となったホテル等客室料、食事代、ホテル等への移動交通費などが対象。
■旅行変更費用担保特約
  渡航先または渡航予定先において、テロ行為が発生した場合は、中途帰国または出国を中止したことによる取消料、渡航費用などの費用が対象。

以上の担保項目によって補償の対象となります。
(詳しくは約款をみてね)

テロも心配だけど、旅行もあきらめきれないexclamation 
だったら、しっかり海外旅行保険に入って、面倒くさいけど細かい字で書かれた約款をしっかり読んで、万が一に備えてね。

ラベル:海外旅行
posted by arisugawa at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

テロの影響

英国では、英国発米国行きの複数の航空機を狙った大規模テロが摘発され、容疑者が逮捕されました。
これにより英国のテロ警戒レベルは最高度の「危機的」に引き上げられ、空港では厳戒態勢がしかれているようです。

ゆうべから、このニュースばかり流れてましたTV

英国内の空港では機内持ち込み手荷物に厳しい制限がされているようですね。
単体では無害の液体を飲み物に見せかけて機内に持ち込む可能性があったこと、電子機器に偽造した起爆装置を持っていた可能性があったことなどから、液体のもの、携帯電話、パソコンなどはもちろん、本、新聞、整髪用のジェル、歯磨き粉なども持ち込めないらしい。
持ち込み可能なパスポートやお財布なども透明なビニール袋に入れなきゃいけないみたいね。

外務省海外旅行安全HP 
      「英国:航空機爆破計画の発覚に伴う注意喚起
JAL   「イギリスにおける航空保安強化
      「米国発着便における航空保安強化

セキュリティーチェックには通常よりも長く時間がかかるみたいだから、早めに空港に行ったほうがよさそう。 

現在海外旅行中の方はもちろん、お盆休みを利用してこれから出発の方も大きな影響を受けずに済むといいけど…

もしも、もしも旅行をキャンセルすることになってしまったら、海外旅行保険のキャンセルも忘れずに。

安全な旅ができますように飛行機


ラベル:海外旅行
posted by arisugawa at 11:15| Comment(1) | TrackBack(2) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

旅行がキャンセルになったら

台風7号が本州に接近中台風
旅行を予定してる方は、今後の進路が気になるところですよね。

旅行がキャンセルになった場合、すでに加入した海外旅行保険はどうなるの?

損保ジャパン → ツアー中止やフライト中止になった場合は
 「off」      保険料全額が払い戻されます。 自己都合
          による旅行キャンセルは保険料から事務手
          数料300円を差し引いた額が払い戻され
          ます。(前日までにネットで手続き)

ジェイアイ  → 出発前のキャンセルは、保険料全額が払い
          戻されます。

AIU     → 同上

エース    → 同上

基本的に旅行を目的として自宅を出発してしまうと、保険料が全額返戻されることはないたらーっ(汗)
だけど、損保ジャパンのHPには「旅行自体をとりやめた場合で、出発予定日の前日までに手続きをいただけなかった場合には、上記必要書類の他、旅行に行くことができなかったことを証明するもの(ツアー・フライトの中止通知の写、旅行代金払戻書の写など)が必要になります。」とあるので、書類が揃っていれば全額返戻される??

残念だけど旅行がキャンセルになったら、保険のキャンセルもすぐに手続きしたほうが◎
ラベル:海外旅行
posted by arisugawa at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

旅行好きの人にピッタリ!

一年に海外旅行に何度も行くかた飛行機
「毎回、海外旅行保険に入るの面倒だし、旅慣れしてるから大丈夫!」なんて思ってない?

そんな旅行好きな人に、チョット耳寄りなお知らせ。

「旅行総合保険」ってあるんだよぴかぴか(新しい)

これは、国内旅行も海外旅行も一年間補償するという旅行保険。
一年間に何回旅行に行ってもOK(一回の旅行につき国内7日、海外90日まで)
クレジットカード付帯保険にプラスして安心感UPグッド(上向き矢印)
ご夫婦用プランなら、夫婦一緒の旅行はもちろん別々での旅行も補償。

これなら、旅行の度に保険の心配をする必要がな〜いexclamation

この「旅行総合保険」はジェイアイにあります。

詳しくはコチラ


この「旅行総合保険」2006年10月に「超旅行保険トラベル365」としてリニューアルされました。
詳しくはコチラの記事をどうぞ。


役立つ情報だと思われた方、
是非下記クリック願います!
人気blogランキングへ
ラベル:海外旅行
posted by arisugawa at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

海外での治療費、無制限に補償!

海外でもし、ケガ・病気になったら… 
それに備えるには、海外旅行保険ですネ。

海外では高額な治療費が心配…
手厚い補償がほしい!
それなら、治療・救援費用「無制限」のプラン。

ジェイアイの「スーパーワイド安心プラン」
AIUの「インフィニティー」

保険料はややお高め。

ちょっと注意ひらめき
「無制限」といっても、一生涯とか、ずーっと長期にわたって治療費を補償してくれるわけじゃなくて
『ケガの場合は事故の日から、また病気の場合は治療開始の日からその日を含めて、180日間以内の治療費用をお支払いいたします。』となってます。

もちろん、治療が180日を超えるような大きな病気・ケガはしたくありませんがたらーっ(汗)

海外旅行保険のAIU保険会社
ラベル:海外旅行
posted by arisugawa at 10:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

