2006年10月16日

ハワイで地震

ハワイ島付近で15日午前7時すぎ(日本時間16日午前2時すぎ)、マグニチュード6.6の強い地震が発生しました。

観光で新婚旅行で留学で…ハワイに行ってる人たちはビックリしたでしょうねあせあせ(飛び散る汗)

震源地に近いハワイ島では地滑りで高速道路が寸断されて、通行できなくなってるところがあるようです。

またオアフ島では全域で停電となり、そのためホノルル空港では搭乗手続きができず一部の便が欠航になったようですね。 現在、停電は回復しているようですが…

けが人などは伝えられていないということでひと安心だけど、空港は長蛇の列ができてたりするのかなexclamation&question
タグ:海外旅行
posted by arisugawa at 10:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 海外旅行関連記事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめて書き込みします。
大変恐縮な事に、この記事に関係ないことなのですが、もしご存じだったら・・と思い書き込みさせていただきます。

わたしは、慢性B型肝炎の保持者で、保険に入れなくて困っています。
現在オーストラリアワーキングホリデイビザを申請中ですが、大使館より「肝臓に何かあった時でも保障しますという保険会社の証明を送ってください」と言われています。
いろいろ探しましたが、今のところ全く見つかっていません。
もし何かご存知でしたら、教えてください。
Posted by カワ。 at 2006年10月27日 20:33
カワ。さん
ご質問の件ですが海外旅行保険についは、既往症がある場合告知して契約できたとしても、既往症についてまたそれに起因することについては残念ながら補償されません。
もし現在、民間の医療保険にお入りなら、海外でかかった医療費についても補償されるものもあるので確認してみてください。
また健康保険には海外療養費制度(治療費立替払いで帰国後請求)というのがあって、海外でかかった医療費の請求ができる制度があります。 証明書についてはわからないので、市役所・社会保険事務所・保険組合などに尋ねてみてくださいね。
ワーホリうまくいくといいですね!
Posted by 管理人 at 2006年10月30日 09:45
管理人さん、情報ありがとうございます。

ハワイとは全く関係ないコメントなのに、本当ありがとうございました。

いろいろやってみます!!
Posted by カワ。 at 2006年10月30日 11:48
突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^
Posted by あや at 2006年10月31日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25565609

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。