2006年08月31日

海外旅行保険加入は携帯からもOK

ネットで海外旅行保険に入る、これはもう常識。
だって、ネットなら自分の都合のいいときに、カンタンに入れる。
インターネット契約タイプの方がコストダウンされてて安いし、旅行当日だってOKだしね。(損保会社によっては前日までのものも)

損保ジャパンの「off」 携帯からでも契約できます携帯電話
個人プランのみだけどね。 保険料はネット契約と同額。

フリープラン、カップルプラン、ファミリープランに加入の方は、パソコンからどうぞ。

携帯からなら電車を待ってる間とか、ちょっとした空き時間に契約できちゃうし便利るんるん

AIU、あいおい損保も携帯からできちゃいます。
タグ:海外旅行
posted by arisugawa at 11:03| Comment(2) | TrackBack(1) | 質問箱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして★
ブログのほうにコメントを頂いたので遊びにいました。
とっても役に立つ内容で、さっそく勉強させていただいてます。

お聞きしたいのですが…
海外旅行保険の各保障内容は、それぞれ最低でもこれぐらいはあったほうがいいというのを、教えていただけたらと思います。
保険を選ぶにあたって、どれくらいの保障が必要なのかわからなくって…。
Posted by みー at 2006年09月15日 15:32
みーさん
ご訪問ありがとうございます。
補償額、悩みますよね。
一般的には旅行先の医療事情によると思いますが、例えば発展途上国に旅行したとしても、万が一のときに運ばれた先の病院によっては高額な治療費が掛かることもあるようですよ。
死亡補償に関しては、もし既に生命保険に入っているのなら海外であっても有効です。(使うことがあったら困るけど…)

各社、セットプランがありますが、その中のエコノミープランあたりはかけておいたほうが安心でしょう。
これは、私個人の意見ですけどね。

海外の医療事情はコチラが参考になるかも
http://www.jihoken.co.jp/data/world/da_wo_index.html
Posted by 管理人 at 2006年09月19日 09:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23053406

この記事へのトラックバック

損保ジャパンの海外旅行保険
Excerpt: 損保ジャパンで自動車保険!海外旅行保険!医療保険!任意保険と自賠責保険の見積もりを!
Weblog: 損保ジャパンで自動車保険!海外旅行保険!任意保険と自賠責の見積もり!
Tracked: 2006-09-18 16:26
×

